はいっ、おっぱっぴー

 昨年丸佳浩選手がフリーエージェントで巨人に移籍することが決まりました。その人的補償として、長野久義選手が広島に来てくれることになりました。制度とはいえ長野選手はご自身が愛する巨人を離れることになるのは、つらいことでしょう。

 広島東洋カープの開幕戦の相手は巨人だそうです。丸選手はどういった気持で長野選手のプレーを見つめるのでしょうか。「長野さんすみません・・・」と思った時点で勝負師としては負けです。かといって「そんなの関係ねぇ!そんなの関係ねぇ!」と思えるほど心が鬼にも見えません・・・。ん〜〜〜フリーエージェント制度は酷な制度です。

 いずれにしましても、カープファンは丸選手に「ウンコふんづけろ、ウンコふんづけろ、ウンコふんづけろ」といった呪いをかけることなく、長野選手に、新井さんや黒田さんに送った声援以上の温かい声援を送ってほしいですね。