王の執念

 昨日19時から行われた第3回スプラトゥーン甲子園オンライン大会決勝トーナメントで、ダイナモンが所属する「GG BoyZ」が優勝しました。おめでとうございます。

 ダイナモンの三年連続の全国大会出場はさすがです。ダイナモンの勝つためにダイナモローラーを捨てての戦いは、僕的には少し寂しいのですが、ダイナモンがダイナモローラーを使わない→ダイナモローラーの使用者が減る→ダイナモローラーが上方修正される→僕のガチマッチの勝率が上がる。という流れがあるので良い点もあります。もしスプラトゥーン2にもダイナモローラーバーンドがあるのなら「スプリンクラー」と「アメフラシ」がほしいですね

 僕はこの大会をニコニコ生放送で観ていました。負けはしましたが、ぴょん君やはんじょうさんもかっこよかったですね。

 一台しかない我が家のパソコンは、最近娘が使うことが多く、最近スプラトゥーンのゲーム実況放送があまり観れないのですが、2018年2月11日(日)のスプラトゥーン甲子園全国決勝大会は観るつもりです。娘にもよく言っておきます。