好きなテレビ番組 2018

 僕が最近好きなテレビ番組です。

①『チコちゃんに叱られる!』(NHK)
 チコちゃんの声を担当している、キム兄木村祐一)のアドリブ力の高さは、さすがです。家族で楽しく拝見しています。チコちゃんに叱られたいと思っている日本人は、僕をふくめ多いのでは。

②『西郷どん』(NHK)
 いよいよ最終回が近づいている『西郷どん』ですが、鈴木亮平演じる西郷隆盛は適役です。渡辺 謙が演じた伊達政宗にも負けてないと思います。その中でも僕が好きなのは青木崇高演じる島津久光です。怪演です。青木崇高演じる島津久光が主演の大河ドラマも見たいですね。

③『さんまのお笑い向上委員会』(フジテレビ)
 僕が子供のころ『ヤングおー!おー!』というバラエティ番組がありました。面白い番組でした。途中で司会者が桂三枝(現:六代桂文枝)からさんまさんに代わりました。子供の僕は、なんでさんまなん?と思いました。ですが、その後のさんまさんの活躍を考えると、適任だったことが分かります。

 広島東洋カープ時代の前田健太投手に、エース番号の背番号18をつけさせた方といい、『ヤングおー!おー!』司会にさんまさんを抜擢した方といい、見る人が見たらその人の将来性が分かるのですね。