① 思い出のスプラトゥーン「勝利」

 インクを塗りまくるゲームのスプラトゥーン1を二年近くやってきて思うのは、遊ぶのも面白いのですが、見るのも面白いということです。ネットではプレイ動画のサイトも多く、それをよく見ていました。スプラトゥーン2の発売が近づいた今、特によく見ていた動画の配信者を4回に分けて紹介して行こうと思います。一回目は、

 「空前絶後のぉ!超絶怒涛ダイナモローラー使い!スプラトゥーンを愛し、スプラトゥーンに愛された男ぉー!!」そう、ダイナモンです。https://www.openrec.tv/user/dynamon_live
 
 ダイナモンは第一回スプラトゥーン甲子園の優勝メンバーの一人であり、数々の大会で優勝し、ラストフェスでは世界1位になっています。勝利への執念がすごい。度重なるダイナモローラーの下方修正も、おそらく彼の存在が大きく影響していると思います。彼こそスプラトゥーンの王、スプラ王であると言っても過言ではないでしょう。

 確認できた範囲では、僕は、ダイナモンとは野良で5回、いずれも僕の敵として対戦しましたが、1勝4敗でした。その1勝もダイナモンのチームに弱い人がいて、僕のチームの他の3人が強かったのが後のリザルトで分かりました。完全な運です。ネットを通してスプラ王とも遊べちゃうのがスプラトゥーンの楽しさの一つでしょう。

 スプラトゥーン2でも僕はダイナモローラーを持とうと思っています。ダイナモローラーが今後下方修正されないためにも、ダイナモンにはほどほどの活躍を願う所も少しありますが、新しい伝説を作ってほしいという思いが強いですね。彼がダイナモローラーの縦振りをどう使いこなしていくのか注目しています。